[ページの先頭です]

ページ内を移動するためのリンクです。


[ここから本文です]

お知らせ

「望遠鏡を作って観る」のおしらせ

やさしい宇宙講座特別講座「望遠鏡を作って観る」を開催します!
通常の宇宙講座に参加される方も、されない方も大歓迎です!!

日時:2018年6月23日(土)18:30~20:30
場所:山形大学小白川キャンパス理学部13番講義室

参加費は2800円です。申し込みは下記のアドレスに、
お名前、ご連絡先、参加人数をメールしてください。
 yasashii.utyuu@gmail.com
当日の飛び入り参加をご希望の方は、個別にご相談させていただきます。
「望遠鏡を作って観る」については、チラシをご覧ください。

ゆかたで天文台のお知らせ

七夕に近い土曜日は公開天文台が「ゆかたで天文台」に!
浴衣または甚平でお越しのお客様は参加料が全額無料!
四次元シアターやお楽しみコーナーなども充実しています。
くわしくはこちら

最前線宇宙講演会開催

宇宙の始まりから終わりまでを私たちは知ることが出来るでしょうか。
そのすべての歴史の中で、人類はどのような存在なのでしょうか。
長いようで短い、小さいようで大きい、熱いようで冷たい、不思議なおはなしをしましょう。
私たちの住む、この宇宙のお話です。

タイトル
「宇宙に終わりはあるのか」

講師 吉田伸夫(東海大学、明海大学非常勤講師)
日時 2018年6月9日(土曜日) 13:30受付開始
14:00-16:00 講演会
場所 山形大学理学部大講義室S401

くわしくはこちらのチラシをごらんください。

第31期「やさしい宇宙講座」

★2018年春の講座★
2018年春の講座の募集を締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございました。

第31期「やさしい宇宙講座」

★2018年春の講座★
みなさまお待たせいたしました!
第31期「やさしい宇宙講座」受講生の募集を開始いたしました!
募集期間は2018年3月1日から4月30日(消印有効)までです。
ご応募お待ちしております!!
詳しくはやさしい宇宙講座の講座のページをご覧ください
過去のお知らせはこちらをご覧下さい。
[本文はここまでです]
[ここからフッターです]
[ページの終わりです]